heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【第30回】リレーブログ 担当S(代表)

みなさんこんばんは!代表の方のSです。 昨日はイベントの司会で緊張していたのと、 自分の誕生日で浮かれていたのとで、 すっかりブログの更新を忘れていました すみません今週からテーマが 「最近の少し自慢したいこと」になります! 私の自慢したいことは…

【特別編】第1回へりぽーと流行語大賞‼︎

\\第1回へりぽーと流行語大賞が決定しました!//みなさんこんにちは、代表のほうのSです。2020年も終わりに近づいていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。先日、へりぽーとは記念すべき第1回目となる流行語大賞の審査会を行いました!応募件数62件、そ…

【第29回】リレーブログ 担当S

初めまして!代表ではない方のSです。 今月からへりぽーとのメンバーとして加わりました。 不特定多数の人に私が書いた文章を見られることに慣れていないため、とても緊張しながら書いています。 緊張したと言えば、代表はじめ他のメンバーに「へりぽーとに…

【第28回】リレーブログ 担当H

こんにちは。 季節は冬に近づき、いつの間にか12月。もう2020年が終わってしまいます。ときの流れの速さに驚いているHです。 今週のテーマは「テンションの上げ方」 自分はジムに通うくらい筋トレが好きなので、よく家の中でも腕立て伏せやスクワットをして…

【第27回】リレーブログ 担当Y

こんにちは 先週の土日、寒暖差でしっかり体を壊した担当Yです。 体には気をつけて行きます。 【最近学んだこと】 中学生と話す機会があったのですが、中高生の間で位置情報共有アプリZenly(ゼンリー)というものが一年前からじわじわ人気があるそうです。…

【番外編】へりぽーとに来たとある依頼

【挨拶】 みなさんどうもこんばんは。担当のRです。 どうやら最近自分が担当したリレーブログを見てすごくほめて くださった方がいらしたようで…。とっても嬉しかったです。 その分たくさん精進してまいります。ありがとうございます。 さて今回はへりぽーと…

【第26回】リレーブログ 担当R

【挨拶】 みなさんどうもこんばんは。Rと申します。 今週もリレーブログの時間がやって参りました。今週は【テンションのあげ方】ですか。 どうぞよろしくお願いします。 【最初に】 いままでの人たちの記事をみていると、みんな自分の「テンションのあげ方…

【第25回】リレーブログ 担当N

こんにちは。Nです。 ずいぶん肌寒くなってきましたね。私はもうヒートテックを着始めました。みなさんも風邪には充分注意してくださいね。 さて、今週のテーマ「テンションのあげ方」ですが、私はお笑いを見ることが好きなので、テレビや動画サイトで見たり…

【第24回】リレーブログ 担当T

みなさんこんにちは! T.Kです。 今週も「テンションの上げ方」をテーマにお送りしていきます〜 そうですね、月並みですが、私はテンションの上がる音楽を聴くことと、人と話すことでテンションを上げていますね(笑) 最近よく聞くのは、Mrs. GREEN APPLEの…

【第23回】リレーブログ 担当S

こんにちは~Sです。 今週からテーマが新しく、 「テンションのあげ方」になりました。 6人で回してるので6週に1回原稿を書いていますが 意外と早いんです回ってくるのが。 さて、私のテンションのあげ方… 自転車に乗る、好きな音楽を聴く、良いことを妄想す…

【しくじり研究会実施レポートNo.2!】

10月24日(土)14:00~16:00、第2回しくじりしくじり研究会ッッ! をオンラインで開催しました このイベントは過去の地域イベントのしくじりポイントから学びを 深め、 どのような点を押さえれば真に面白い地域イベントが作れるのかを 研究する会です。 今回は…

【第22回】リレーブログ 担当H

こんにちは!3年生のHです。先月、へりぽーとでは「プラレールイベント」を開催しました!普段は年齢層が偏っているよりみち広場ですが(笑)、この日は子どもたちの笑顔で賑わう素敵な一日となりましたね。さて、今回のテーマは「家族の思い出」ということ…

【第21回】リレーブログ 担当Y

こんにちは。担当のYです。 最近半袖で生活するのが難しくなり、すっかり秋が感じることができますね。 個人的な話なんですが、近年この時期になると毎年「秋はいる。いらない」論戦を友達としています。 いつも夏から急に寒くなるから秋はいらないと言われ…

【お知らせ】プラレールで遊ぼうを開催‼️🚄

こちらのページは「プラレールで遊ぼう」のイベント紹介です。 へりぽーとのロゴ 「プラレールで遊ぼう」に興味を持っていただきありがとうございます。 この企画は「プラレール」を広めの部屋で遊びたい!」という声を受けて始めました。 イベントに必要な…

【第20回】リレーブログ 担当R

【挨拶】 みなさんどうもこんにちは。Rと申します。今週もリレーブログの時間がやってまいりました。今週のテーマは「家族との思い出」ですか。よろしくお願いします。 【家族構成】 僕の家族は、父母僕の三人家族です。一人っ子ってやつですね。スイミング…

【第19回】リレーブログ担当N

担当N 10月になりましたね。今年もあと2ヶ月。大学卒業までは半年ほど。1日には、オンラインで内定式に参加しました。少しずつ、来年からは社会人になる実感が湧いてきているところです。 さて、家族との思い出ですが、うちは家族誰に聞いても毎週のレジャー…

【第18回】リレーブログ 担当T

みなさんこんにちは‼︎T.K.です! 9月ももうすぐ終わりで、気温もだんだん下がってきましたね。季節の変わり目の風邪や体調不良にはお気をつけください(そしてコロナも‼️) さて、先週に引き続き、今週も「家族との思い出」がテーマです。 私の家族は、父母…

【第17回】リレーブログ 担当S

皆さんこんにちは!Sです。 9月もあっという間に半分以上が終わりました。 あと半年で卒業です。早い~

【第16回】担当H

こんにちは。9月から新しく加入したHです。実は他のへりぽーとの皆さんは全員ゼミやサークルの先輩で、加入前から色々とお世話になっています。(なので、へりぽーと結成のきっかけに自分も含まれているのでは、、、?と勝手に思ってます笑) それはさておい…

【初心者さん向け動画作成講座を開催しました!📷】

【初心者さん向け動画作成講座を開催しました!】 昨日、町田市地域活動サポートオフィスにて午前・午後の部の計2回、 へりぽーとのメンバーである二神が講師となり動画作成講座を開催させていただきました。 今回は「フォト」を使用し、ご自身で用意してい…

【第15回】リレーブログ 担当Y

こんにちはヘリポートのYです。すこし、投稿が遅くなってすみません。夏休みでもなんでもないのに、、、 さて、最近ちょっとした疑問を感じました。とある携帯会社がガラケー世代に【スマホデビューしよう】という広告を流していました。 来店の際はコロナ拡…

【第14回】 リレーブログ 担当R

【挨拶】 いつの間にか8月が終わりそうで、ビックリしすぎて腰が抜けそうになっているRです。毎年言ってる気はしますが...。今回は【夏といえば】ですね。今週もよろしくお願い致します。 【子供の頃】 自分がすごく覚えているのが、たまの休みに遊んでくれ…

活動報告【しくじり研究会実施レポート】

【しくじり研究会実施レポート!】 先日22日(土)14:00~16:00、しくじり研究会ッッ!をオンラインで開催しました このイベントは過去の地域イベントのしくじりポイントから学びを深め、どのような点を押さえれば真に面白い地域イベントが作れるのかを研究する…

【第13回】リレーブログ 担当N

こんにちは!Nです。 先週はお盆休みをいただきました。(忘れていただけなんですが…)今週からは定期的に更新していきます! 私にとって夏と言えば、秋田の「ババヘラアイス」です!私の母親が、秋田県の出身で、小学生までは夏休みの一か月は秋田で過ごし…

【番外編】たまたままるさんver.

\\番外編♪ 「たまたままるさんの星」// こんにちは!Sです今日は我がへりぽーとのファン第一号と言っても過言ではない(? )「たまたままる」さん(ペンネーム)のお話です。 先月、へりぽーとは”よりみちゆうびん” という文通事業を始めました。始めてすぐに、…

【第12回】リレーブログ 担当T

どうもこんにちは。T.K.です。このリレーブログも3周目ですね。とてもあっという間に感じます。 今回も先週に引き続き、「夏といえば」で喋っていきます。 うーん、夏といえば…やっぱり、野球ですかね‼︎⚾️ 夏は、高校野球が凄く盛り上がるし、プロ野球も面白…

【第11回】リレーブログ担当S

こんにちは!Sです。今日から8月!いや~今年は梅雨が長かったですね。リレーブログ3周目のテーマは「夏といえば」です。 私にとって夏といえば、とにかく暑い!です。 暑いのはけっこう嫌いで、コロナの感染者数も増えているので今年はなるべくこもってzoom…

【第10回】 担当Y

こんにちは 担当Yです。このブログが多くの人に閲覧していただけていることにとても嬉しく思っています♬ Twitterから、入ってくれた方は驚いているのではないでしょう。挨拶文が変わっていることに、、 前回までTwitterの、はてなブログお知らせを私が担当し…

【第9回】リレーブログ 担当R

【挨拶】皆さんどうもこんにちは。8/4(火)から町田市住在の片親世帯のお子さんに対しての教室「まこちゃん教室」が始まると聞いて生徒に会うのが待ち遠しいRです。なぜか自分の描いたつたない絵を渡すととっても喜んでくれる子がいるので、その笑顔を心待ち…

《よりみちゆうびんスタートしました!》

本日、活動拠点であるよりみち広場にて、よりみちゆうびん(文通企画)をスタートしました! よりみち広場は地域の居場所作りのためにこれまで開いてきましたが、コロナの影響で今はすべてをお休みしています。そんな中でもよりみち広場を拠点に、直接会えなく…