heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第20回】リレーブログ 担当R

【挨拶】
 みなさんどうもこんにちは。Rと申します。
今週もリレーブログの時間がやってまいりました。
今週のテーマは「家族との思い出」ですか。よろしくお願いします。

 

【家族構成】
 僕の家族は、父母僕の三人家族です。一人っ子ってやつですね。
スイミング、公文、造形教室とわりと習い事をやっている息子、
地域の活動などに参加していた母、夜勤をしている父、
で構成されている家族だったので、なかなか時間が合わず家族の思い出といわれると難しいのですが、親父の好きなゲームを一緒にしたり、たまに釣りに連れて行ってもらったりはしていましたかね。

 

【思い出「自身の事件」】
 でも自分がいろんな事件を持って帰ってくることが一番多かった気がします。
とにかく自由にさせて自分で決めさせて、困ったときには助ける、みたいな家だったので息子がいろんな失敗をもってくるわけですね。
「りゅーすけのことやけんいろいろ考えとるやろうから、あとは全部任せとるよ。」
これ100回は言われました。笑
福岡の球場で一瞬のスキをみつけて迷子になったり、家族との海遊びでけがをしまくったり、初めての彼女に舞い上がって筋トレしまくった結果肩壊したり…
話し出すときりがないのですが、いろんな事件が起こるたびに自分のことを支えてくれる、そんな家族でした。

 

【まとめ】
 いつも信じているよ、とよく言われていてプレッシャーに感じることもありましたが、その期待をすべて背負って大きくなっていくことが一番の恩返しであると信じています。
まだまだ迷惑をかけてばかりの自分ですが、両親への感謝を忘れず
もっともっといろんなことに挑んで、実力をつけて行って、この人の陰にかかわった人あり。なんて言われるような自分に成長して、恩返しをたくさんしていきたいと思います。

 

 みなさんは台風の影響はございませんでしたか?
皆さんのご無事をお祈りしております。
来週もお楽しみに。