heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第28回】リレーブログ 担当H

こんにちは。

季節は冬に近づき、いつの間にか12月。もう2020年が終わってしまいます。ときの流れの速さに驚いているHです。

 

今週のテーマは「テンションの上げ方」

自分はジムに通うくらい筋トレが好きなので、よく家の中でも腕立て伏せやスクワットをしていました。音楽をかけると効果は抜群です。2倍くらい効きます笑

 

 

しかし最近は、あまり意図的にテンションを上げたいとは思わなくなってきました。

上げるということは、いつか下がってしまいます。

自分は下がるときは本当に極限まで下がってしまうタイプで、上げる気力すら湧かなくなることもあるくらいです。

そんなジェットコースターのような人生って、本当に幸せだろうか?と思うようになりました。

 

いつも心穏やかに過ごすためにはどうすればいいかを考えると、ありとあらゆるモノ・コトに『感謝すること』かなと思います。前々回担当のRさんも、同じことを言っていました。ぜひ見てみてくださいね。

 

それでも心が晴れないときは、適度に運動して、栄養のあるもの食べて、しっかり寝ることが一番ですかね!

筋トレもほどほどにしたほうが良さそうです笑

 

『身心一如(しんじんいちにょ)』

からだが整っていれば自然と心も軽やかになってきます。

あとは、適度に人とお話することでしょうか!

 

そのようにして、常に心がマイナスな方向に向かわないようにして過ごしていきたいです。

「テンションの上げ方」とは少し違うかもしれませんが、自分なりの方法論の紹介でした!

 

ご覧いただきありがとうございました。

次回もお楽しみに~