heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第67回】リレーブログ 担当N

こんにちは、担当のNです!

 

10月の中頃になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。皆さま体調はいかがでしょうか。

さて、今週のテーマ「異なる世代と関わるときの自分なりのポイント」ですが、
私は、世代の違いを意識しずきないことです。

 

地域活動を始めたばかりで歳上の方と接することに今以上に経験がなかったときは、失礼のないようにとか相手を尊重してとかたくさん思っていた時がありました。

もちろんそれらはとても大切な事だとは思いますが、意識しすぎるとお互いコミュニケーションがうまく取れない気がします。

世代が違くからこその考え方の違いを理解しつつも若者や学生としてではなく個人として関係性を築き、知っていただけるように心がけています。

 

いざこのような話をすると緊張しますね笑
少し恥ずかしい。けど他のメンバーの考えも気になるところですね。

 

来週もお楽しみに!