heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第71回】リレーブログ 担当S(≠代表)

こんにちは!代表じゃないSです。 今回のテーマは「異なる世代と関わるときの自分なりのポイント」です! 私が心がけていることは、「話しかけるときに相手の名前を呼ぶこと」です。 へりぽーとメンバー7人中7番目のブログがこんな当たり前なことでいいのか…

【第70回】リレーブログ 担当H

こんにちは。 世間の流行から1年くらい遅れていることで有名な担当のHです。 最近は、一昨日になってようやくYOASOBIの曲を聴き始め、群青にドはまりしています。このブログを書く前にも聴いてました笑 さてさて、今回のテーマは「異なる世代とかかわるとき…

【第69回】リレーブログ 担当Y

こんにちは!担当Yです。 念願のワクチン接種が完了しました。 これで、よりアクティブに動いて行けると考えています!! 「やりたいことをやれるときにやる。」以前のように出来にくくなっているのを改善したいばかりです。 さて、今回のテーマは「異なる世…

【第68回】リレーブログ 担当R

【挨拶】 【本編】 【R君の人生振り返り】 【実際に気を付けていること】 『1. 心理面』 『2. 気を付けていること』 [ⅰ. 人を単純にグループ分けしない] [ⅱ. 等身大の自分で接すること] 【まとめ】 【挨拶】 どうもみなさんこんばんは。 今回もみんなの文章…

【第67回】リレーブログ 担当N

こんにちは、担当のNです! 10月の中頃になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。皆さま体調はいかがでしょうか。 さて、今週のテーマ「異なる世代と関わるときの自分なりのポイント」ですが、私は、世代の違いを意識しずきないことです。 地域活動を始…

【第66回】リレーブログ 担当Y

お久しぶりです。担当のYです。 最近とあるウイルスに感染してしばらくお休みを頂いておりました! 復帰していますので、引き続きよろしくお願いします! お休みを頂いていた際に更新が出来なかったので、自分は一つ前の「自由テーマ」で、最近感じたことを…

【第65回】リレーブログ 担当T

みなさんこんにちは。Tです。 今週も引き続き、「異なる世代と関わるときの自分なりのポイント」をテーマにお送りします。 うーん。そうですね、私はコミュ力が低いので大したことは言えないのですが、「相手の話をよく聞くこと」は一番大事にしています。 …

【第64回】リレーブログ 担当S

みなさんこんにちは~ Sです。 本日からブログのテーマは「異なる世代と関わるときの自分なりのポイント」です。 また7週間お付き合いをよろしくお願いしますm(__)mきっとへりぽーとメンバーそれぞれいろいろと考えていると思うので、私も聞くのが楽しみです…

【第63回】リレーブログ 担当H

こんにちは。 日も段々と短くなり、夜は肌寒さも感じる今日この頃。 季節は秋に変わりつつありますね 夏にやり残したことが無いか、考えに耽っている担当のHです さて今週は【自由テーマ】になりますが、自分の中で一番のホットトピックである【子ども】をテ…

【第62回】リレーブログ 担当S(≠代表)

こんにちは!代表じゃないSです。 今回のリレーブログは自由テーマ! ということで、大学の友人たちと行っている“とあるプロジェクト”について書こうと思います。 そのプロジェクトとは、「お互いの誕生日を祝おう!」というもの。 お互いの、と言っても全員…

【第61回】リレーブログ 担当R

【目次】 【挨拶】 【本編】 『現代×ファンタジー部門』 あらすじ R君的感想 参照URL 『ほっこりまったり部門』 あらすじ R君的感想 参照サイト 『雰囲気ある漫画部門』 あらすじ R君的感想 参考URL 【番外編】 『名作SS:勇者「魔物倒したし帰るか」』 あら…

【第60回】リレーブログ 担当N

こんにちは!担当のNです。 最近また自粛ムードですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 さて、テーマの「自由テーマ」ですが、書くほどの話がないので、 「自粛ムードが落ち着いたらやりたいこと」を書きたいと思います! かれこれ2年近く思うような生…

【特別編】リレーブログ 担当A

初めまして!Aです。 (名前のイニシャルはAですが、Hの方が親しんでもらっています?) へりぽーとのメンバーではありませんが、今回は特別にリレーブログに参加させてもらえることになりました〜 私がへりぽーとを知ったのは、友人がへりぽーとのイベント…

【第59回】リレーブログ 担当T

みなさまこんにちは! Tです。 今週もリレーブログをご覧いただきありがとうございます! さて、今週も「自由テーマ」です。 何を話そうかと悩みましたが、とりあえず私の誕生日について話そうと思います(笑) すごい唐突ですね笑 (あ、へりぽーとのメンバ…

【第58回】リレーブログ 担当S

みなさんこんにちは。代表のほうのS☀です。 最近へりぽーとのSNSも個人のSNSも更新していませんが、個人的にはコツコツいろいろ準備しているつもりで、毎日元気でやっています。 「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」ってや…

【第57回】リレーブログ 担当S(≠代表)

こんにちは!代表じゃないSです。 今回は、ブログ閲覧数3000回突破を記念したテーマ「3000にまつわるエピソード」です。 今までの6週間、他のメンバーが数字をいろんな単位で捉えていて、とても面白いなぁと思いながら読んでいました。 時間、重さ、お金など…

【第56回】リレーブログ 担当H

こんにちは。 家族を職場に車で送ったはいいものの、家の鍵を忘れて朝から一日帰れなくなってしまった担当のHです。 皆さんも、鍵を持ったかしっかり確認してから外出しましょうね! さて、今回のテーマは「3にまつわる話」です。 私が筋トレ好きなことはも…

【第55回】リレーブログ 担当Y

皆さんこんにちは。先日突然の雷雨にやられたYです。洗濯物がやられてしまっては時はめちゃくちゃ悲しかったです。生乾きにならないように扇風機が大活用です!(合ってよかった) あと、話は変わりますが、【第48回リレーブログ】で実施したアンケート回答…

【第54回】リレーブログ 担当R

【挨拶】 どうもみなさんこんばんは。現在絶賛就活中の担当Rです。 正直なかなかうまくいかず落ち込んでいたりしたのですが、これは就活が原因ではなく、もともと持っていた悪いところが就活のおかげで見えているだけでは...?じゃあやるしかなくね...!と最…

【第53回】リレーブログ 担当N

こんにちは!Nです! 皆さんいかがお過ごしでしょうか?もうすぐ梅雨でじめっとしていたり暑かったりと少し過ごしにくい日々が続いていますね。 さて、今週のテーマの「3」まつわる話ですが、今週私は、3連休です☺ 実はこの金曜日から妹が遊びに来てくれてい…

【第52回】リレーブログ 担当T

みなさんこんばんは Tです! リレーブログのお時間です 今週も先週に引き続き、【3000】にまつわるエピソードです! うーん、3000かぁ。 あるとすれば、Suicaにチャージする額が3000円の時が多いのと、通勤で使う小田急線で「3000形」電車に乗ることが多いこ…

【第51回】リレーブログ 担当S

皆さんこんにちは!代表のほうのSです。 (Sちゃんとの区別がつきづらいということで、私の方にはこれから天気マークを付けようと思います。分かる人には分かる。) 今日は約2年ぶり?くらいに髪を染めました。 最近バイトや実習がある関係でずっと黒にしてい…

【第50回】リレーブログ 担当S(≠代表)

こんにちは!代表じゃないSです。 今回のテーマは「私の血液型」。 私は、O型です。 「やっぱり!」とも「意外!」とも言われた経験がないので、周りから見てどんな印象なのかは分かりません。 今度聞いてみたいですね。 ただ私の両親からは、私の血液型がO…

【第49回】リレーブログ 担当H

こんにちは。 リレーブログGW特別編の投稿を担当し、連休どころか連勤となってしまった担当のHです。皆さん楽しんでいただけたでしょうか...⁉ 普段のリレーブログに戻ると、今回のテーマは血液型ですね。 結論から言うと、私は【A型】です。 担当Rさんが…

【第48 回】リレーブログ 担当Y

こんにちは。担当のYです。 GWも終わったのも束の間、土日がきましたね(笑)へりぽーとのGW特別リレーブログ企画いかがだったでしょうか??各々個性が出ており、とても楽しかったです。僕のおすすめはこれです。まだ見てない方は是非!! heliport.hatenab…

リレーブログ番外編【GW特別企画 担当R】

挨拶 どうもみなさんこんばんは。緊急事態宣言に伴い体重が増えたことに飽きたので、ついにダイエットに挑戦するつもりの担当Rです。 今日はGW企画最後の日です。(GWではありませんが…) どうぞよろしくお願いします。 【挑戦内容】 当初「携帯のことをもっと…

リレーブログ番外編【GW特別企画 担当S】

みなさんこんにちは!Sです。 GWも今日でおしまいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私はGW期間中ほとんど散歩と昼寝と読書をしてダラダラと過ごしました。 「#ステイホーム」の鏡ですね(笑) 寝すぎて頭痛がするほどです。明日からしっかり頭が動…

リレーブログ番外編【GW特別企画 担当N】

こんにちは!担当のNです。 このゴールデンウイーク皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 私は、今住んでいる街をもっと知ろうと思い、自転車で近所をサイクリングしています。 少し落ち着いたら、こちらにも遊びに来てくださいね♪ 私の住んでいる地域は緊急…

リレーブログ番外編【GW特別企画 担当S(≠代表)】

こんにちは!代表じゃないSです。私がGWでチャレンジしたことは「お散歩」です!もともと私は歩くことが好きなのですが、折角なら朝日を見ようと友人と2人で行ってきました! 午前3時まだ真っ暗の中出発です。おしゃべり&寄り道をしながらゆっくり目的地に…

リレーブログ番外編【GW特別企画 担当T】

みなさんこんにちは! GW企画3日目担当のTです! みなさんはこのGWをいかがお過ごしでしょうか? 私はずっと家でおねんねしていようかなと思っていたのですが、何かに挑戦することになったので折角だから運動をすることにしました(笑) 何にしようかなと10…