heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

リレーブログ番外編【GW特別企画 担当T】

f:id:heliport:20210502214505p:plain

 

みなさんこんにちは!😃

GW企画3日目担当のTです!

みなさんはこのGWをいかがお過ごしでしょうか?

私はずっと家でおねんねしていようかなと思っていたのですが、何かに挑戦することになったので折角だから運動をすることにしました(笑)

 

何にしようかなと10秒ほど悩みましたが、私には野球しか取り柄がなく、必然的に野球で何かをすることに。

1人千本ノックとか1人遠投大会などを思いつきましたが、どれもこれもコストがかかる。(どちらかと言えば視聴者側のコストの方が大きい...)

諦めと妥協を繰り返して、早振り30回に挑戦することにしました😅

 

あ、早振りとは、バットを連続でブンブン振り回すことです。野球をやる人がスイングスピードを上げるために行う練習です。(多分)

結構この練習はしんどいので、連続10回くらいしかやったことがありませんでした。(連続10回を数セット行うわけなのですが...)

なので、大人になった今なら連続30回はできるんじゃないかと思い、挑戦してみることにしました。

以下、その模様です。

 

f:id:heliport:20210502182031j:plain

まずは準備体操。3分くらいかけて入念に体を準備。

かっこつけたような顔していますが、撮影日が快晴で眩しく、目を細めているだけです。(カメラ映りを気にしていたことは否定できませんが)

 

f:id:heliport:20210502182548j:plain   f:id:heliport:20210502182552j:plain

次に軽めの素振りでウォーミングアップ。

軽めとは言えど、一振りに気持ちを込めて丁寧に振っているので、表情が一気に真剣になってしまいました😅笑  それにしても、恋人との関係が険悪な男のような表情をしていますね笑

これでバットを振る体がだいぶ完成してきました。

 

f:id:heliport:20210502183629j:plain

f:id:heliport:20210502183634j:plain f:id:heliport:20210502183637j:plain

続いて、片手での素振り。野球版のテニスみたいな感じですね。

ボールを押し込む側の腕(右バッターなら右腕)を鍛え、ボールを押し込む力を強くするためのトレーニングです。このトレーニングは数ヶ月前からやっていますが、最初の頃は重たかったのですが、今はだいぶ慣れてきました。利き腕とは反対の左腕でも楽々振れます。練習の賜物です。

それにしても表情が硬い...。若干ゾーンに入っている表情をしていますね😅

これで早振りをするための準備が整いました。

f:id:heliport:20210502184831j:plain    f:id:heliport:20210502184834j:plain

f:id:heliport:20210502184838j:plain    f:id:heliport:20210502184841j:plain

いよいよ早振り本番。

周到な準備のおかげで、順調な滑り出しを切れました。笑

振り方のイメージとしては、普通の素振りと頭の上でタオルを振り回す動作を合わせたような感じです。

バットをいちいち下ろしたり持ち上げたりしなければいけないので、結構しんどい😅

 

f:id:heliport:20210502184843j:plain    f:id:heliport:20210502184849j:plain

20回に差し掛かると、いよいよキツくなってきてご覧の表情になってきました。

なんか、いい感じにキツイとキツくても笑ってしまうんですよね(笑)

さっきまでの険悪な表情はどこにいったんだか...笑笑

さあ、ラストスパート‼︎ 疲れてきた腕を気合で動かして、、、

 

f:id:heliport:20210502184852j:plain

30回クリア‼️

ああ、しんどかった...笑笑

結構腕にきましたよ😂 でも、おかげでいい感じの疲労感を得ることができました! 挑戦して良かったです😃

次は連続50回を目指したいなと思いました👍

これからもまた練習ですね💪

 

私TのGWの挑戦記は以上になります!

また明日も、へりぽーとの誰かの挑戦を投稿します😃 是非明日の投稿もご覧くださいね👍