heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第52回】リレーブログ 担当T

みなさんこんばんは🌠

Tです!
リレーブログのお時間です😃
 
今週も先週に引き続き、【3000】にまつわるエピソードです!
 
うーん、3000かぁ。
あるとすれば、Suicaにチャージする額が3000円の時が多いのと、通勤で使う小田急線で「3000形」電車に乗ることが多いことくらいですかね。
 
なので私も3にします(笑)
 
私が好きな野球では、3がよく登場します。
なので3という数字は私にとっては身近であるし、好きな数字でもあります。
 
スリーストライク(三振)、スリーボール、スリーアウト、サード、3番(打順)、スリーフィート(ランナーが走って良い走路の幅)などなど。
また、背番号の3は名選手が多いですね!(長嶋茂雄さんとか!)
 
こんな感じで、野球はとにかく3が大好きなスポーツなのです(笑)
 
日本人は3が好きと言いますが、もしかすると、野球を産んだアメリカの人たちも3が好きなのかもしれないですね😃⭐️
 
あ、ちなみに、私はオリックスの安達了一選手に憧れていて、彼の付ける背番号3を草野球で付けたいと思ったら、ほかの人に取られてしまいました😅
こうなったら実力で取るしかないですね💪
 
なんかよくわからない話になってしまいましたが、今週はこれで終わりにします!
来週もお楽しみに🙌