heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第35回】リレーブログ 担当H

こんにちは。

コロナが猛威を振るう中でも、負けじと趣味の筋トレに打ち込んでいます。担当のHです。
 
昨年11月からスポーツクラブ(ジムの他にもフィットネススタジオがあったり、プールやサウナも併設されているような施設です)の会員にも登録しちゃいました。最近は毎日のように通っています。
 
「筋トレ」と言うとマッチョなお兄さんばかりのイメージがあるかと思いますが、実は平日の昼間のスポーツクラブはアクティブシニアの皆さんがたくさんいらっしゃいます!
他のへりぽーとメンバーでも多分出来ないようなトレーニングを黙々とこなすおじいちゃんばかりです笑
健康の秘訣はやっぱり運動ですねー。
 
 
さて、ようやく今週のテーマである「自慢したいこと」ですが、話の流れから「運動」について取り上げます。
 
実は自分、高校の時は全国有数の強豪ハンドボール部に在籍していました。
とは言え全く運動神経がない人間なので、大きな大会には選手として出場していません。それでもチームメイトと一緒に感動を共にしたのは本当に最高の思い出です。
ちなみに、その時のキャプテンは今ドイツでプロ選手として活躍しています。がんばれー!
 
筋トレが好きなのはその時の名残です。
ハンドボールよりも、レーニングの一環で行っていた筋トレの方が好きになってしまいました笑
 
また最近は気分転換にランニングをするようにしているのですが、早くも体力の衰えを実感しています。
(全国屈指の練習だったので、当時はシャトルラン(20mを何回行ったり来たり出来るか測る体力測定)も130回くらいできたのですが、、、)
大学入学後は(筋トレ以外)スポーツに縁のない生活が続いていたので、仕方ないですね。継続することが大切です。
 
 
運動は免疫力を高めるとされていますので、皆さんも無理のない範囲で身体を動かしコロナに打ち勝ちましょう
そしてしっかり栄養を取って早く寝る。これが基本です!
 
それではまたー!