heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

リレーブログ番外編【GW特別企画 担当Y】

f:id:heliport:20210430211618p:plain

皆さんこんにちは。

GW企画2日目担当のYです。
明日は通常の投稿もする日なので、最初の書き出しを何にするかめちゃくちゃ悩んでいました。悩んだ末に明日まとめて投稿することにしたので、今日は早速始めたいと思います。

 


今年に入ってから新生活のスタート・飲食店に対しての時短営業要請あり、外食する機会が一気に少なくなりました。
そこでGWは普段食べない美味しいものが食べたいと思い、これを使ってみることにしました。

 

f:id:heliport:20210430211349j:plain

チーズフォンデュができるやつです!!


以前友達からもらっていたのですが、忙しくて開けることが出来ていなかったので今回をきっかけに開けて実際に使ってみました。

 

結構コンパクト!手のひらサイズでかわいいですね

今回は冷蔵庫がいっぱいになってきたので、チーズフォンデュにして全部チーズをつけて食べることにしました。
(ソーセージ、ニンジン、ブロッコリー、サツマイモ、かぼちゃ、チキン、トマト、ほうれん草、フランスパン←これは買いました)

 

f:id:heliport:20210430215714j:plain



 

人生で2回目のチーズフォンデュなので固定概念もありません。どんどんつけて食べてみました♪

 

個人的に美味しいと思ったランキングをつけたいと思います。

第2位はブロッコリーです!
チーズとの相性が最高!沢山たべてしまいました
(今思えばグラタンにも乗っているから当たり前か)

 

ついに(2つしか紹介していないが)第1位は

「フランスパン」です!!
この日のために買ってきて正解でした!なんとなくのイメージで欲しいと思ったのがやはり、合いました♪

 

他の食材も美味しくいただきました。みんなで囲んで食べても美味しいんだろうなと感じました!

あと今回はやりませんでしたが、チョコを溶してチョコフォンデュもできそうなので。今度挑戦していようと思います。

 

皆さんも是非このお休みで美味しいもの食べて元気をつけてください♪