heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第51回】リレーブログ 担当S

皆さんこんにちは!代表のほうのS🌤です。

(Sちゃんとの区別がつきづらいということで、私の方にはこれから天気マークを付けようと思います。分かる人には分かる。)
 
今日は約2年ぶり?くらいに髪を染めました。
最近バイトや実習がある関係でずっと黒にしていたのですが、夏に向けて少しだけ明るくしました。
これから少しずつ色が落ちていくのが楽しみです。
 
 
さて!今週からブログのテーマが
【3000にまつわるエピソード】です!
 
なんでこんなテーマなのかというと、つい先日へりぽーとのリレーブログの閲覧数が3000を超えたのです!
皆さんがいつも呼んでくださってるおかげですね~😊
ありがとうございます。
 
3000にまつわるエピソードは少し難しくもあるので、3とか30とか300でもOKとしています。これからみんなからどんな話が出てくるか楽しみですね。
 
==================
 
 
あまり人に話したことはなかったのですが、私はすごく数字が好きな人間です。
ゾロ目に出会うと感動しちゃうし、キリのいい数字を見ると気持ちがいいし、数字の並びを覚えるのは大得意。
 
だから人の誕生日やカレンダーは自然と頭に入ってきますし、自分の中で大切な日やイベントがあった日は何年前でも日にちを覚えてたりしています。
 
とはいえ数字で物事を見ているわけではなく、あくまでも数字の羅列が好きなのです。
 
 
特に好きなのは3です。3の倍数も好きで、見ていて気持ちがいい。
 
そんな私が毎朝気にしているのが、駅の駐輪場の何番のところに自転車を停められるか?ということです。
最近、在宅勤務もあるので自転車は定期を買っておらず、1日利用を使っています。
 
27や66、72に停められると朝からなんとなくハッピーですし、反対に29とか67とかなんとも言えない数字になってしまうと「うーん」と思ってしまいます。
まあ朝は急いでいるので空いてるところにしか停められません。
 
 
あ、そうそう。この前、Suicaにチャージしようとしたら残高が333円になっていることに気付きました。
 
あ!と思って写真を撮ってしまいました!

f:id:heliport:20210529195312j:plain

 
と思っていたら、ギリギリで1本電車を逃し…
なんと次は橋本行き…相原まで行かないじゃないですか〜!ガーン
 
=================
 
 
というくだらなく楽しい毎日を過ごしております。
少しでも共感してくださる方がいると嬉しいです(笑)
 
以上です!話したいことをタラタラ書いてしまいました。次回からもお楽しみに!