heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第31回】リレーブログ 担当T

みなさま、明けましておめでとうございます!

今年も1年、私たちへりぽーとをよろしくお願い致します😃🙇‍♂️

今年を良い1年にできるよう、これからも精一杯精進してまいります‼️

 

さて、今週もリレーブログの時間がやってまいりました。

テーマは、先週に引き続き、「最近の少し自慢したいこと」です!

私が自慢したいことは、先月27日に趣味のソフトボールをプレーした際、バッティング技術が以前に比べ格段に向上していたことです。笑

簡単に言えば、ボールを打つための打ち方の幅が広がりました。

以前までの自分は、ボールを打つ時の体の回転のタイミングが早いためにレフト方向にしか打球が飛ばなかったのですが(所謂、引っ張り)、その日は体の回転のタイミングを遅くすることを強く意識することで、センター方向に打球を飛ばすことができました。しかも、センターの頭を超える打球を2本も。うまくバットが出てバットの芯に当たってくれたので、よく飛んでくれました。

とても嬉しかったし、己のレベルが上がったことを強く実感しましたね。これでスライダーやチェンジアップのような変化球にも対応できるようになるぞ!と思いました。

何歳になっても、何かができるようになることは嬉しいことなんだなと思いました。笑

以上、私Tの、かなりマニアックな「最近の少し自慢したいこと」でした‼︎

来週もお楽しみに😃