heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第54回】リレーブログ 担当R

【挨拶】

どうもみなさんこんばんは。
現在絶賛就活中の担当Rです。

 

正直なかなかうまくいかず落ち込んでいたりしたのですが、これは就活が原因ではなく、もともと持っていた悪いところが就活のおかげで見えているだけでは...?
じゃあやるしかなくね...!と最近もう一度決意しました。


満足するまでやりきった先に、もっとみんなを元気にできる自分がいると信じてまた頑張ります!

 

さて、本日は本企画3000回ということで、引き続き「3000にまつわること」というテーマでお送りします。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

【本編】
これまでの投稿が良いもの過ぎて正直震えているのですが、そんな中、ぼくはあえて「3000」これにこだわってやってみたいと思います!笑

みなさんは3000で何を思い浮かべるでしょうか...?


3000円?3000人?3000m?

 

...様々あると思いますが、担当Rは今の時点から計測した「時間」について色々単位を変えながら振り返ったり、調べたりしてみたいと思います。
皆さんもその時なにをしていたのか思い出しながら読んでいたどければと思います。
(秒、分、時間、日、月、年、世紀、の順)

 

①3000秒前
50分前ですね。遅刻しないように雨なのに関わらず自転車で爆走しておりました。笑

 

②3000分前
50時間前です。日時で言うと6/17 6:00
んー。笑
何してたか覚えてません...!
多分爆睡しておりました!笑

 

③3000時間前
約125日前ですね。2/14
自分は参加していなかったのですが、ここの筆者の一人であるNさん含めた方の誕生日サプライズ会(もちろん飲食なし、ディスタンス付き)に、「ここにいるわけない!」というサプライズするためだけに会場にお邪魔した翌日でした。笑


バレンタインということで、イベントに全く出席してないのにも関わらず気を使っていただき、お菓子をもらったり、甘いものがあまり食べれないにも気を使っていただいて、申し訳ないと思いながらも、せっかくだし...ということで、美味しそうなお茶漬け、お菓子を朝のんきに食べていたのを思い出しました。

 

④3000日前
今から8年20日前ですね。時間がさかのぼってきてまいりました。笑
西暦で言うと2013年 4/2です。
頭の中の引き出しを引っ張り出してみると、高校の入学してすぐの頃で「受検期みたいに勉強頑張ったら最強なんじゃね?笑」みたいな感じで、志望校に受かってイケイケだったような時だった気がします。

 

④その他
このあとは前過ぎてよくわからなくなってくるので、軽めに紹介していきたいと思います。

 

3000月前→250年前
徳川10代目の時代だったそう。

 

3000年前→縄文時代だったようです。
もうなにがなんやら...笑

 

3000世紀前→3000万年前
そのころなにがあったかと言うと...
日本列島ができたそうです。笑
ぼくの先祖はなにをしていたんでしょうかね。笑

 

「引用」
まず、日本列島の土台になっているのは、海のプレートが大陸のプレートの下に沈みこむときにできる“付加体”という海の岩石と陸の砂や泥が固まった地質。この日本列島の土台となった付加体が形成されはじめたのがおよそ6億年前だという。そして約3000万年前、またしてもプレートの運動で付加体が大陸からちぎれ、もともと湖だったところが太平洋とつながって日本海となり、日本列島の原型が形成されたそうだ。縄文時代の始まりが約1万年前だから、気が遠くなるほどの大昔の話である。

 

 

【まとめ】
3000について色々調べてみました。いかがでしょうか。

 

みなさんは、3000秒、3000分前、時間前(50分前、50時間、125日、8年20日前)はなにをさせていましたかね....?
様々あると思いますので、今度会ったときに是非聞かせてくださいね。

 

やってみた個人的な感想ですが、難しかったです。笑
書いてみたらなんとかなると思いましたが、あんまりなんともなりませんでした...笑笑

 

 

【最後に】
担当Rは最近就活にとらわれておりますが、またまた決意をばここで...

 

3000秒(50分)後にはこの原稿終わらせて、3000分後(50時間)後には今持ってるもの全部終わらせて、

3000時間(125日)後には就活終わらせてへりぽーとにたくさん貢献して、

3000日後(8年20日後)には自分の夢のために決めた3つの目標を達成して「燦然(さんぜん)」と輝く人生を楽しく送っていきたいと思います!!

 

以上です!!
明日面接朝からですが頑張ってきます!!
次回もお楽しみに!!

 


3000万年前
https://ddnavi.com/review/775405/a/

3000日前とか計算
https://keisan.casio.jp/exec/system/1561350373

入学年度
https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/rirekisho/07