heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第55回】リレーブログ 担当Y

皆さんこんにちは。
先日突然の雷雨にやられたYです。
洗濯物がやられてしまっては時はめちゃくちゃ悲しかったです。
生乾きにならないように扇風機が大活用です!(合ってよかった)

 

 

あと、話は変わりますが、【第48回リレーブログ】で実施したアンケート回答していただきありがとうございます。


一番響いた回答は下記です。

「O型かな?って答えます。O型って外しても不快になる人が少ない血液型だと思う。」
なるほど!!これいいですよね!
これからも私も使っていきたいと思います!!

 

 

さて、今回のテーマは「3」と「0」にまつわるものです。
知っている方もいらっしゃると思いますが、へりぽーとのひとつの目標が、ブログ閲覧数が3000回を超えたのをきっかけでした。
先日3000回を超えたので、今回のテーマになりました。

※ちなみに書いている時点でのブログ閲覧数は3320回に伸びています。
いつも皆さん閲覧していただきありがとうございます。

 

でもなんで、3000回になったのか、あまり記憶がないです、、、
でも、3には不思議な力があると思うんですよね!!


例えば、
・何かの発表の時に「ポイントは3つ」
・買い物の時に「3個で○○円」
・毎週日曜日は「ポイント3倍の日」

 

ね、世の中には3でできているのがてても多いですね!
僕は5を使ってしまった苦い経験もありましたが、、、

なので、これから3を意識して生活をしていきたいと思います。
次なる目標はブログ閲覧数30000回⁉⁉

 

僕の3000にまつわるエピソードは、3000円です。

イカやEdeyの自動入金の金額が3000円になっています。気づいたら、自動でやってくれるのはとても助かっています。

ですが、気が付いたらまとまった、金額の請求書が来るので毎回びくびくしています。

「ご利用は計画的に」のCMが頭に出てきました。

金銭感覚を壊さないように生活をしていきます。

 

では、また来週!