heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第62回】リレーブログ 担当S(≠代表)

こんにちは!代表じゃないSです。

今回のリレーブログは自由テーマ!

ということで、大学の友人たちと行っている“とあるプロジェクト”について書こうと思います。

 

そのプロジェクトとは、「お互いの誕生日を祝おう!」というもの。

お互いの、と言っても全員で16人もいるグループなので1年がかりの長期プロジェクトです(笑)。

 

過去には、動画やトレーディングカード風のメッセージカード、ピニャータ(棒で叩いて割るタイプのくす玉)を作ってお祝いしています。

私の誕生日には、たくさんの人からのメッセージ入り日めくりカレンダーをもらいました。

手作りとは思えないほどのクオリティと、1ページ1人ずつでは足りないほどのメッセージの数で、私にとって宝物です!

 

f:id:heliport:20210904122942j:plain



f:id:heliport:20210904123002j:plain

 

へりぽーとのメンバーからもメッセージをいただきました!

 

毎回、手作りと手書きにこだわってプレゼントを作っているので時間がかかって大変ですが、その分祝う側15人全員の気持ちのこもったプレゼントができあがります。

 

そして、何より作るのが楽しい!!

「喜んでくれるかな?」と相手を想像しながらみんなで工作したり、メッセージを書いたりする時間が本当に楽しくて、ついついこだわりすぎてしまいます(笑)。

 

誕生日って「おめでとう」とLINEや口で伝えるだけになってしまいがちですが、

ちょっと手間をかけるだけで祝われる人にとっても、祝う人にとっても大切な日になるなぁと感じています。

 

みなさんもいつもと違った形で「おめでとう」を伝えてみると、その年だけのステキな誕生日になるかもしれませんね。

来週のリレーブログもお楽しみに~!