heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

リレーブログ番外編【GW特別企画 担当N】

f:id:heliport:20210504160649p:plain

こんにちは!担当のNです。

このゴールデンウイーク皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、今住んでいる街をもっと知ろうと思い、自転車で近所をサイクリングしています。

少し落ち着いたら、こちらにも遊びに来てくださいね♪

 

私の住んでいる地域は緊急事態宣言の対象地域ではないとはいえ、このようなご時世なので、ゆっくり静かに過ごしています。

 

今回のおうちチャレンジ、何をしようか悩みました…

5年ほど前にハマった塗り絵をもう一度チャレンジしてみようか。最近運動不足なのでおうちでできる運動を始めてみようか。

 

しかし、私はこれにしようと思います。

 

ナンプレ」です!

 

緊急事態宣言も今回で3回目。実はナンプレは、私の緊急事態宣言中のおうち時間の定番のお供です!

昨年の4月、一番初めの緊急事態宣言の時に書店で購入してナンプレを始めました。ナンプレをしながらラジオを聞くことが私のお決まりです。すごく集中できるし楽しいのでオススメです!

 

昨年の4月に始めた時は、初級編の10級からスタートして、前回4級まで進めていました。

 

今回は、背伸びして1級にチャレンジしてみようと思います!

 

 

ごめんなさい…始める前に写真を撮り忘れてしまいました。

が!無事にすべてのマスを埋めることができました~!

 

f:id:heliport:20210504160719j:plain

 

1級の目標タイムは19分。私は30分近くかかってしまいました…

まだまだですね。

 

この本のグレードも、中級、上級、超上級、難問と上はまだまだたくさんあります。

さらに難しい問題も解けるように頑張ります!

 

このナンプレ、よりみち広場にも問題を用意しています!よりみち広場に来てくださった皆さんがご自由に持って帰っていただけるようにご用意しています。

 

また、よりみち広場で皆さんと集まれるようになった暁には、このナンプレ一緒にやりましょう~!(笑)

 

さて、明日でゴールデンウイークも終わります。明日は誰のどんな挑戦でしょうか?

お楽しみに!