heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

番外編【スニーカー履き違え事件!】

みなさんこんにちは、代表のSです。

今日は番外編【スニーカー履き違え事件!】ということで、先月よりみち広場で「プラレールで遊ぼう」の企画を行っていたときに起きた出来事についてお話します。

 

〈登場人物〉

★ウポポさん(相原町にお住まいで、当日よりみち広場に顔を出してくれた)

★Iくん(23区内にお住まい、プラレールのイベントを手伝ってくれている大学2年生)

その他、よりみちの運営メンバーの方々、へりぽーとのメンバーなどたくさん

 

 

それはイベントが終わり、17時頃に起きました(気づきました)。

Iくんのスニーカーが無い!でも誰かのスニーカーは1足残っているぞ!

よりみち広場ではプラレールの企画をする時、奥の床の間を借りているので、遊ぶ方にはスニーカーを脱いで上がっていただくのです。

 

しまった。間違えたのは誰だろう。

そうそう、似たサイズで同じニューバランスで、真っ黒のスニーカーが3足も並んでいる。

間違えそうだなあ。みんなが帰るときは声をかけるようにしよう。

私もそこまでは考えていたのに、うっかり忘れていました。

 

うーーんどうしよう。へりぽーとのメンバーのスニーカーだったらサンダルか何かで帰って、またよりみち広場に来るときにでも交換すればいい。でもIくんはプラレールやSLの企画を中心に手伝っていくれている子なので、次来るのは来月になっちゃうな…。やはり今日中にどうにかしないと!

 

私たちへりぽーとのメンバーは推理に推理を重ね、靴を間違えたのはおそらくウポポさんだろうという結論を出しました。

 

ああでもウポポさんとはいつもメールでしかやりとりをしないから、電話番号が分からない

そこで私はまず▲さんに電話。ウポポさんの電話番号を教えてくださいと。

電話番号をいただき、電話をかける。出ない。留守電を残す。

次に■さんに電話。ウポポさんの自宅の電話番号を知りませんかと。

ご存知ないとのこと、あらら…。

そして●さんに電話。今の状況をすべて説明。

すると●さんの旦那さんがウポポさんのご自宅まで自転車で行って確認してくださるとのこと。わ~ありがとうございます!!

 

そこから少し待っていると、私の携帯にウポポさんから電話が。

先ほど●さんが来てくれて、靴を持って行ってくれましたとのこと。

びっくりしました、ごめんなさい、よろしくお伝えくださいと。

 

その後、●さんがよりみち広場に到着し、無事にスニーカーを交換できました。

本当に皆さんありがとうございました。そしてお騒がせしました。

 

みんなで大笑いの1日でした。

きっとウポポさんとIくんの足型は似ているのでしょうね。これも何かの運命ですね。

 

さて、私たちはその後どうしたかと言うと、Nちゃんに頼んでカラフルで大きめの洗濯ばさみを5つ買ってきてもらいました。

銭湯のスリッパなどもよく挟むと思いますが、靴を脱いだら好きな色の洗濯ばさみで挟んでいただき、靴を間違えないようにしていこうと思います。

 

 

これだけカラフルだともう安心です。

今月の「プラレールで遊ぼう」企画は安心してできますね~(笑)

 

ここまで読んでくだりありがとうございます!
今日も愉快なへりぽーとでした★