heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第58回】リレーブログ 担当S

みなさんこんにちは。代表のほうのS☀です。

最近へりぽーとのSNSも個人のSNSも更新していませんが、個人的にはコツコツいろいろ準備しているつもりで、毎日元気でやっています。

「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」ってやつです。大げさか(笑)

 

さて、今週からは「自由テーマ」です。

ブログも始めて1年ちょっと経ちますがここにきて自由!

前々回Yくんが血液型のテーマでブログを書いていたときにGoogleアンケートを使っているのが面白そうだったので私も今回やってみようと思います。

 

まだ全然へりぽーとのメンバーにも話せていないのですが(ごめん)、

先月まで開催していたイベント「地域でがんばるファシリテーターのためのコミュニケーションカード作りワークショップ」のカード完成版お披露目と同時に、今回は地域で使えるファシリテーション講座?コーディネーション講座?的なことができたらなーと思っています。

 

ということで、今回ブログを読んでくださっている皆さんにはぜひその際のテーマを投票していただけたらなと思います!

ポチっとURLクリックして参加していただくだけです。ちなみにこの投票に参加&イベントにも参加してくださった方にはイベント参加時に特典付き!にしようかな。参加費無料とかカードもう1セットプレゼントとか!(会計のNちゃんと相談が必要です笑)

では、発表します。私も思いつき&ぼんやりですが、ぜひそれぞれ「聞いてみたい」「コツを知りたい」テーマを選んでいただけると幸いです。

  1. “参加者がふだんよりもう一言話したくなる!”場作り講座
  2. “みんながつい画面ONしちゃう”オンラインイベント運営のコツ講座
  3. “打ち合わせやワークショップの企画に明日から使える!プログラム作り講座
  4. ”地域で多世代をつなぐ”コーディネーション講座
  5. その他アイデアください

 

この4つから投票いただければと思います。

▼回答はこちらから

https://forms.gle/e38LFNvkV4463ers8

 

いっぱい集まるといいなあ~へりぽーとのメンバーもぜひ投票してね。

それでは、暑くなってきていよいよ夏本番なので、みなさまお身体ご自愛ください!

来週もお楽しみに~!