heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【初心者さん向け動画作成講座を開催しました!📷】

【初心者さん向け動画作成講座を開催しました!📷】

昨日、町田市地域活動サポートオフィスにて午前・午後の部の計2回、

へりぽーとのメンバーである二神が講師となり動画作成講座を開催させていただきました。

 

今回は「フォト」を使用し、ご自身で用意していただいた写真5~7枚を40秒程度の動画にするという内容でした。二神による動画講座のデモンストレーションを見ていただいた後、実際に写真を並べ、テキストを入れ、音楽を付け…

へりぽーとのメンバーと隣同士でひとつひとつ工程を確認しながら、皆さん思い思いの動画を作成することができました。

 

今年はコロナウイルスの影響により全国各地で多くの活動が自粛の運びとなりオンラインへの移行が行われていますが、「まちカフェ!」もリアルの場からオンラインへと開催方法が大きく変わったイベントの中の1つだと思います。

そんな状況下でも出展団体の皆さんがより効果的に団体紹介や団体のアピールをできるよう、動画講座を開催しました。

 

 

当日はPC初心者の方から経験者の方まで多くの方が参加してくださいました。
参加者の方から「これを機に自分でも動画を作ってみる」「とても分かりやすかった、発展編もお願いしたい」というお声をいただきとても嬉しかったです。

参加してくださった皆さま、そして講座をする機会を作ってくださったサポートオフィスの皆さま、本当にありがとうございました!f:id:heliport:20200909105628j:image