heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【特別編】第1回へりぽーと流行語大賞‼︎

\\第1回へりぽーと流行語大賞が決定しました!//


みなさんこんにちは、代表のほうのSです。
2020年も終わりに近づいていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日、へりぽーとは記念すべき第1回目となる
流行語大賞の審査会を行いました!



応募件数62件、その中からノミネート作品として
入賞したのは32件。(多いですね笑)

そして見事大賞を受賞したのは。。。
飛行艇」でした!!!

飛行艇」はとある方が「へりぽーと」の団体名を
間違えて覚えてしまったときの一言です。
選定理由としては活動を始めたばかりのへりぽーとは
今年まずは団体名を覚えてもらうところから始まり、
何度も間違えられながらも頑張ってきたのが
今年っぽいから、ということで決めました。
(他にもカタカナで「ヘリポート」や「ヘリコプター」がありました笑)

2021年はもっともっと活動が発展しますように。
来年は団体内だけでなく皆さんと一緒に
流行語大賞を決められるといいなと思います。

優秀賞を受賞したのは
「かわいげ」「できれば男性」「先生!」「木を切る日」の4つでした。

ノミネート作品は以下の通りです。
こうしてみるとたくさんの仲間たちとその周りの人と、
楽しく活動できたことを幸せに感じます。
中には皆さんがご存知のもの、
クスっと笑ってしまうものがあると思います。
ぜひお楽しみください。