heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第29回】リレーブログ 担当S

初めまして!代表ではない方のSです。

今月からへりぽーとのメンバーとして加わりました。

 

不特定多数の人に私が書いた文章を見られることに慣れていないため、とても緊張しながら書いています。

 

緊張したと言えば、代表はじめ他のメンバーに「へりぽーとに入りたいです。」と話したときも、とても緊張しました。今切り出すか、それとも今日はやめとくか、みたいなことをずっとぐるぐる考えていて、その日した他の会話はほとんど頭に入ってきてなかったです()

 

私がへりぽーとに入りたいと思った理由は、「今後も会いたいなと思う人がいたから」です。その人と会って、一緒に何かしらの活動をするためにはへりぽーとに加入することが一番だと、私なりに考えました。

 

なぜ、「活動内容」ではなく「人」に焦点が当たっているのかというと、

私は、何かに取り組むとき人とのつながりを作ることに重点を置いているから。

新しい出会いがありそうか、色んな人と関わることができそうか、ということを満たす活動が私にとっては地域での活動でした。

 

メンバーの中で一番、相原とのつながりが薄いのですが、これから少しずつつながりを作って、それを少しずつ広げていけたらなと思っています。

よろしくお願いします!f:id:heliport:20201214100730j:plain