heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第27回】リレーブログ 担当Y

こんにちは

 

先週の土日、寒暖差でしっかり体を壊した担当Yです。

体には気をつけて行きます。

 

【最近学んだこと】

中学生と話す機会があったのですが、中高生の間で位置情報共有アプリZenly(ゼンリー)というものが一年前からじわじわ人気があるそうです。

 

お互いに承認した友達とGPSを使って、今どこにいるのか判明することができるとのこと。

遂に現在地まで「みんなに知ってもらい!」と考えているらしいです。

不安な点も多いですが、プラスに考えると、遅刻の言い訳が減り、しっかり謝罪させる可能性が増えそうですね♪

 

 

さて、今週のテーマ「テンションの上げ方」です。

 

僕にとっての上げ方は3つです☺️

①todoリストの項目を大量に消す

②歌を一曲聞く

③嫌なものを隠す

 

①→テンションが下がっている時ってやることが多かったり、やる気が出ないときが多いと感じます。

なので、今日は家を出た。電車に乗った。と自分はできる!笑って錯覚させてテンションを上げてます

 

②→明るくて楽しそうな曲をとりあえず歌います♪

自然にテンションが上がります♪

 

③テンション上げるために嫌なものを隠し、自然に上がっています

 

基本的に心配事は多いですが、ポジティブなので、上みたいのでなんとかなってます。

他によいものがあったら、お会いしたときやDMで連絡くれるとうれしいです☺️

 

次回もお楽しみに♪