heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第10回】 担当Y

こんにちは

担当Yです。このブログが多くの人に閲覧していただけていることにとても嬉しく思っています♬

 

Twitterから、入ってくれた方は驚いているのではないでしょう。挨拶文が変わっていることに、、

前回までTwitterの、はてなブログお知らせを私が担当していたのですが、挨拶文全てが天気だったということが発覚しました。

 

無難なことを言いたくて自然に天気になっていました。少し、反省。。

そんなこんながありまして、今回の投稿から別の人にお願いしました🤲

 

過去の投稿を確認したい方は下記からご覧ください!!

 

Twitter→  へりぽーと (@hosei_heliport)

https://twitter.com/hosei_heliport?s=06

 

f:id:heliport:20200717190605j:image

これからもへりぽーとは変わっていくのでよろしくお願いします✌️

 

さて、今回のテーマは『幸せを感じる瞬間』だ

自分が幸せを感じる瞬間は

 

楽しいことをしている時。    

 

何を持って楽しいかを分類に分けると内部的なものと外部的なものに分けることができる。

 

内部的なもの

・未知なる体験をした時

・仮説が検証された時

 

外部的なもの

・感謝されて時

・人が笑顔になった時

 

計4つの項目が高い時に自分が楽しいと感じているのかなぁと思っている。

内部的の場合、勿論未知なる体験が予想のつかなかったものや長い時間考え続けてきたものが幸せを感じるものは高くなる。仮説が外れても新たな感覚などを手に入れることができたらより面白いと考えている。

外部的な場合、人との関係性により大きく変わってくる。身近な人ほど嬉しくなる。

 

簡単だが書いて見た。自分で読み返すと恥ずかしですね。

これで私の使い方がなんとなくわかったのではないでしょうか。

 

 

 

次回は新たなテーマ紹介していきます!!

次週をお楽しみにー