heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第47回】リレーブログ 担当R

【挨拶】

 皆さんどうもこんばんは。

最近息抜きにパンケーキを作っていたら、野菜ジュースをその上にこぼしてしまい、人類にとって未知の食品を生み出してしまった担当Rです。

 今週は「自分の血液型」ですか。どうぞよろしくお願いいたします。

 

【本編① 血液型×性格?】

 皆さんは血液型性格診断を信じますか?

こんなテーマをもとに話していてなんですが、実はあんまり信じてないんですよね…笑

もし、人類70億人が4種類に大別されてしまったら面白くなさすぎる、なんて思ってしまっていることが主な原因と考えられます。

 でもそれ以上に食わず嫌いはそんな世界よりもっと嫌いなので...笑

世間一般に言われている各性格の特徴みたいなものをそれぞれ調べて、自分なりにまとめてみました。笑

 

f:id:heliport:20210424034927p:plain

f:id:heliport:20210424034948p:plain

f:id:heliport:20210424034934p:plain

f:id:heliport:20210424034957p:plain

血液型 傾向性

 

 いかがだったでしょうか。当てはまった方、当てはまっている友人などいらっしゃいましたか...?

 それぞれ別の血液型のつもりで見てみましたが、個人的には自分の血液型が一番当てはまっている気がします。笑

 

【本編② 血液型×本当の性格?】

次は裏性格診断、ということでいくつかの質問に答えて、何型っぽいのかを診断する、というサイトのテストを受けてみました。(さらにうさん臭くなってしまいましたが…笑)

するとこのような結果に。

 

f:id:heliport:20210424035655p:plain

裏血液型診断

 

どうやら僕は身も心もB型人間のようです。笑

 

【調べ物を通じて】

 今ふと、過去の人生を振り返ってみましたところ、ほとんどの人が自分のことを「B型っぽい!!」と答えてくれていた気がします。

 

 それに対して個人的に自分に思うのは、たしかに人の個性にはすごく関心があって。

「この人の個性的なところはどこだろう?」「どういうところが人間っぽいんだろう?」なんて考えながらいろんな人とコミュニケーションをとることが多く、とっても楽しかったりします。

でも、へりぽーとに入ってから確実に影響をバシバシ受けてきていて。

みんなのように気遣いのできる人になっていきたいな、と常々思っています。

 

 さて、「血」が勝つのか、「縁」が勝つのか…。

これから壮大な実験をしていきますので、今度会った時にでも確かめていただければな、と思います。笑

 

【まとめ】

 さて、いろいろ試行錯誤してみたのですが今日のブログはいかがだったでしょうか?
みなさんは何型ですか?また何型っぽいですか??血液型診断はあてはまりましたか...?

 改めてここを軸に周りの人とコミュニケーションをとってみるのもおもしろいかもしれないですね。


 実は自分が書いている日は、緊急事態宣言が発令されてしまいました...。

 なかなか大変な状況ではありますが、みなさんもどうか血液型の話でもしながら、笑

今の時代にしかできないような、100年に一回しかできないようなゴールデンウイークの過ごし方はきっとあるはず...!笑
 また落ち着いたら大変だった話も含め、いろんなことを肴にたくさんお話しできたらとっても嬉しいです!!

 僕は勝手にそのいつかの楽しみをもとに、就活もう少し頑張ってみます!!

今頑張れば、きっといつか誰かの頑張る支えになるはず!!
さーて、やるぞぉー!!笑

ということで以上です!!次回もお楽しみに!!

 

 

【参照】

血液型ごとの特徴と相性一覧↓

(時間あれば、各血液型における恋愛傾向とかも乗っていて面白かったのでぜひ見てみてください!!)

smartlog.jp

 

【心理占術研究科・御瀧政子さん監修】

裏血液型診断↓

hoyme.jp