heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第17回】リレーブログ 担当S

皆さんこんにちは!Sです

9月もあっという間に半分以上が終わりました。
あと半年で卒業です。早い~

 

先週のブログをご覧になってくださったかもしれませんが、へりぽーとにHくんという新しいメンバーが加わりました。
彼のキャラクター、誠実さ、経験、実力すべてを買っています。
仲間になってくれて、頼もしい限りです!
(こうやってプラスのプレッシャーをかけていきます笑)
皆さんにもお会いする機会があったときにHくんを紹介させてください⭐


さて、今週からテーマが「家族との思い出」になります。
私は父、母、弟2人の5人家族です。
すでに私と真ん中の弟は大学入学を機に家を出ているので住んでいるところはバラバラです。
 
私の家族は父の仕事の関係で、転勤が何度もありました。
昔から生活環境が変わるのが苦手で、
当時は転勤が嫌で嫌で仕方なかったです。
そのたびに両親を困らせて申し訳なかったなと思います。
 
でも今は幼いころにいろんな場所で、
いろんな経験ができたことはとても貴重だったと考えています。
 
 
先日、実家に帰った時に弟たちに、
人から出身地を聞かれたらどこと答えているのか
聞いてみました。
 
私は幼少期~小学校の間、一番長く住んでいて一番記憶のある
大阪が出身だと思っていますが、弟たちは違うようです。
 
真ん中の弟は大阪と迷うけれど格好をつけるために23区だと言い張るそうです。
下の弟は東京だって言うそうです。
それもそのはず、年が少しずつ離れていると
最も記憶に残る住居も思い出の場所もそれぞれちがいます。
生まれたのはまったく同じ場所なのに、面白い。
 
 
来年社会人になって忙しくなる前に、祖父母のところにも
一度帰りたいですが、お正月には叶うでしょうか?
それだけは何とか、状況がよくなりますように。
 
それではまた!そろそろ涼しくなるので風邪をひかないよう
気をつけましょう😃