heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第18回】リレーブログ 担当T

みなさんこんにちは‼︎
T.K.です!

 

9月ももうすぐ終わりで、気温もだんだん下がってきましたね。
季節の変わり目の風邪や体調不良にはお気をつけください🤧
(そしてコロナも‼️)

 

さて、先週に引き続き、今週も「家族との思い出」がテーマです。

 

私の家族は、父母僕と妹の4人家族です。
さらに、3月までは父方の祖母とも一緒に暮らしていました。3世代同居ですね。

 

普段から祖父母がいる環境で育ったので、僕と妹は幼い頃からおじいちゃん・おばあちゃん子でした。
(祖父は丁度6年前に他界)

 

ウチは共働きなので、保育園の送り迎えはおじいちゃんとおばあちゃんがやってくれていたし、
小学校から家に帰ったら、必ずおじいちゃんちに行ってお菓子食べたり、遊んだり話したりしていました。

 

だから、当時はあまり父母に育てられている感覚はしてなかったですね。

 

でも、今思えば、父母は僕ら子どものことを常に思って育ててくれてたんだなと思います🤔

 

僕が風邪を引けば母は仕事を早退きして帰ってきてくれたし、父は毎日残業(月60時間が当たり前)で疲れてるはずなのに、休日は僕の野球の練習を手伝ってくれました。

 

また、中学生くらいまでは、僕と妹の夏休みや冬休みに、父母の少ない休暇を使って毎年旅行にも行っていました✈️

 

振り返ってみれば、日常で父母と触れ合ってきた時間は短かったけれど、最大限の愛情を注いでもらったんだなぁと思います。
短い時間の中でも沢山の思い出ができた家族生活でしたね。

 

将来はちゃんと親孝行したいと思います😃

 

さて、話が長くなってしまいましたね。今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

 

素敵な家族だと思って頂けたでしょうか⁇笑
来週もお楽しみに‼️