heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第22回】リレーブログ 担当H

こんにちは!
3年生のHです。

先月、へりぽーとでは「プラレールイベント」を開催しました!
普段は年齢層が偏っているよりみち広場ですが(笑)、この日は子どもたちの笑顔で賑わう素敵な一日となりましたね。

さて、今回のテーマは「家族の思い出」ということですので、プラレールにまつわる私のエピソードを少しお話させていただきたいと思います。

トミカよりもプラレール派で、何故か戦隊モノに全く興味がなかった私は、家の中で1人黙々とレールを繋いで電車を走らせて...という幼少期を過ごしていた覚えてがあります笑

クリスマスにはSLセットを貰ったり、”プラレール博”に行ったりと、親には色々とさせて貰っていたのを思い出しました。

そして私には従兄弟がいるのですが、今はちょうどプラレールで遊ぶような時期です。
大半は売ってしまいましたが、一部はその歳の離れた従兄弟がお下がりで遊んでいます。

調べてみると、50年前からレールの規格が変わっていないみたいですね。
なので親から子、子から孫へと、あの青いレールが代々子どもたちの笑顔を繋ぎ、あの可愛い電車が夢を運び続けているのだなぁとしみじみ感じたところでした。

それっぽいことを言って締めたいと思います笑


ちなみにこのプラレールイベントは、11月1日にも第二回を予定しています!ぜひ遊びに来てくださいね〜

すっかり季節も移ろい、秋を通り越して冬ではないかと思うような日もありますが、皆さん体調にはくれぐれもご自愛ください!

それでは!