heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第21回】リレーブログ 担当Y

こんにちは。担当のYです。

最近半袖で生活するのが難しくなり、すっかり秋が感じることができますね。

個人的な話なんですが、近年この時期になると毎年「秋はいる。いらない」論戦を友達としています。

いつも夏から急に寒くなるから秋はいらないと言われていましたが、今年は「秋はいる派」の僕としては最高の気候です。

今年は「秋はいる派」の勝利を目指して頑張ります。

※毎年僕は負けています。

 
今週のテーマについて

さて、今回の内容は家族との思い出です。

このざっくりのテーマでよく今までみんなが書けていたのか、とても不思議に思い見返しました。

みんな幼い時からの話を書いていましたね

このような話は普段の会話では聞けないので、読んでいて仲間内ですが、興味深々に読んでいました。

 

Yの思い出

僕の思い出は他の人よりは数は少ないけれど、印象に残っているものは多いと感じています。

一番の思い出は幼い時に韓国旅行に行った時です。

初めての海外。同じ人間なのにしぐさや話している言葉が聞き取れない。。

驚きの連続でした。

その中で一番印象に残っているのは、日本語の観光ブックを持っているのにも関わらず、韓国人が韓国語で話してきた。日本語で「日本人だ」といったら、「おーJapamese」って言われたことです。

家族での思い出なのか、本当にいいのかはわからないが、家族で過ごしていた中で、インパクトに残る体験した。

 

他の機会にもしゃべることがあると思うので「哲学カフェ」などを通して話してたいです♪

最後にお知らせ

10月火曜~木曜日10:00~17:00「よりみち広場」OPENしています!

メンバーが当番で滞在しています。

ナンプレボードゲームスマホ教室、多くのことをやっています。

温かいお飲み物もあるので、この機会に遊びに来てください♪

f:id:heliport:20201010181934p:plain

よりみち広場チラシ