heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第14回】 リレーブログ 担当R

【挨拶】
 いつの間にか8月が終わりそうで、ビックリしすぎて腰が抜けそうになっているRです。毎年言ってる気はしますが...。
今回は【夏といえば】ですね。今週もよろしくお願い致します。


【子供の頃】
 自分がすごく覚えているのが、たまの休みに遊んでくれた叔父ちゃんのことです。
川遊びを教えてくれたり、お仕事で使っている大きなトラックに僕をのせてドライブしてくれたり、アドバルーンにのせてくれたり...
 趣味全開で生きてる!!といった感じの人で、
会うたびに楽しそうに色んな話をしてくれて、遊んでくれて、本当に大好きなおじさんでした。

 

【現在】
 そして時がたって自分は今、東京にいる祖母に毎年夏会いに来る「いとこ二人」と毎年遊んでいます。(今年はできませんでしたが...)
どうやら自分のことをすごく好きでいてくれているみたいで...
 毎年楽しみにしてくれていて、自分が帰ると泣いちゃうそうです。
可愛くて可愛くてたまらないのですが、この子たちを喜ばせられる素敵なお兄ちゃんでいよう、面白いお兄ちゃんでいよう、少しでも良い影響を与えられる人になろう、としんどいときに思い起こすと一年頑張れたりします。

 僕のおじちゃんもそんな気持ちを持ってくれていたのでしょうか。
こういう素敵なバトンを繋げていく先に平和があったりするんじゃないかなぁ...
8月なのでそんなことを思ったりしました。

 

【最後に】
 居場所を作るボランティアをしたり、教育に関わることを決めたり、叔父さんやいとこや周りの人たちによって今の自分があると思うと無性にありがとうが言いたくなります。
へりぽーとで文通も始まったし、手紙でも書いてみようかな。

 

 来週も他のメンバーが書いてくれていますのでどうかよろしくお願いします。