heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第1回】 リレーブログ 担当S


皆さんはじめまして!へりぽーと代表のSです。

形式上代表と名乗っていますが、まあ名ばかりの代表です。

 

突然ですが皆さんは、誰かと何かを始めるときに

どうやって決断していますか?

私は、

①やりたい!と心が動くかどうか

②自分にしかできないことかどうか

③一緒にやっていきたいと思える相手かどうか

の3つをとても大切にしています。

 

でも普段からこの3つが揃うことなんて滅多にありません。

2つ揃えばラッキーなほうです。

ときにはやりたくないことだってあります。

計算高い私は何食わぬ顔でしっかりやっているフリをしますが(笑)

 

そんな中で私にとって「へりぽーと」とは

私が思う3条件全てが当てはまる“やりたいこと”でした。

 

へりぽーとの目標は「私たちに関わってくださった方々がたまには一休みをし、またそこから元気に飛び立っていけるような地域の居場所を作ること」です。

 

私はこのコンセプトを思い出すたびに

自分自身にとっても、メンバーのみんなにとっても、

地域の皆様にとってもそんな居場所を作り続けたいと思うし、

自身がそんな居場所作りにふさわしい人間でいられるかどうかいつも振り返ります。

 

 

文章だと普段言えないことも書けたりするのでなかなかいいですね。

それでは、また!次のメンバーの投稿もおたのしみに!