heliport’s blog

町田市相原地区を中心に盛り上げるために活動している法政大学生です。メンバーが交代で投稿していきます。

【第42回】リレーブログ 担当H

こんにちは。

最近、ある悩みを抱えています、担当のHです。
 
瞼を閉じなくても春がそこにある季節になりましたね。(ユーミン「春よ、来い」)
そんな暖かな陽気の中、先週は相原中央公園で竹灯籠づくりも行いました。
Facebookでもその様子を発信しているので、ぜひ見てみてくださいね。
 
さて、今週のテーマは「最近の欲しいもの」です。
冒頭、ある悩みを抱えていると言いましたが、この季節になるとやってくる厄介なモノがありますね…
 
 
そう、花粉です。
何を隠そう、私は大の花粉症です。
どれだけ酷いかと言うと、幼少期に受けた検査ではこの世に存在する花粉のほぼ全てに反応するという結果が出るほどの酷さです。
 
高性能なマスク、ゴーグル、目薬、点鼻薬、空気清浄機、、、
そこら辺の花粉対策グッズが今一番欲しいものになります。
 
また、私は近所の保存緑地にもなっている公園で散歩をしたり本を読むのが好きなのですが、今は花粉製造機と化しているので当分お預けです。
家の中でも緑を感じられるようなインテリア(盆栽とか?)も、欲しいところです。
 
 
我々花粉症の人にとっては辛い時期ですが、コロナ対策も兼ねて家で大人しくしているのが一番ですね。
心の健康を保ちながら、上手くステイホームを続けていきましょう!